[2023年1月24日] アップデートのお知らせ
平素は Customers Mail Cloud をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、弊社サービスのメンテナンスを下記日程にて実施いたします。
日時
- 2023年2月14日(火) 10:00 ~ 19:00
- 2023年2月15日(水) 10:00 ~ 19:00
作業内容
管理コンソールおよびメールサーバーのソフトウエアのアップデート
アップデート内容
機能修正
- TLS接続強制対応
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CMCのメールサーバがメールを受信するときに、STARTTLSを利用しない又は失敗した場合には平文でメールを受けていますが、STARTTLS を必須とするモードを追加します。
機能の有効化について
こちらの機能はアップデート後はOFFになっていますので、ONにしたい場合はサポートまでお問い合わせください。
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不具合修正
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メールサーバ
- 受信サーバ設定のインバウンドを使用していないにも関わらず、メール転送設定を行うとインバウンドのメールを転送する問題を修正します。発生条件は、以下の全てを満たした場合です。
- 受信サーバ設定のバウンスのみ設定し、インバウンドを設定しない。
- メール転送設定で受信サーバの設定を行っている。
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特定条件でDKIM が fail になる問題を修正します。発生条件は、以下の全てを満たした場合です。
- S/MIME、DKIM、配信優先度が設定されている。
- S/MIME証明書を更新後に他の変更をせずに設定反映する。
現時点での影響範について
2023/01/12 現在、該当するお客様はございません。
- 受信サーバ設定のインバウンドを使用していないにも関わらず、メール転送設定を行うとインバウンドのメールを転送する問題を修正します。発生条件は、以下の全てを満たした場合です。
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管理コンソール
- サーバ設定/送信ドメイン設定ダイアログにおけるDKIM設定の推奨期限が、日付ではなく数値になっている問題を修正します。
影響範囲
作業時間内、下記の機能にて瞬断が発生する可能性がございます。
- Customers Mail Cloud の管理コンソール
- Transactional Email API
SMTP接続、API(Webhook、Email Sending API)機能への影響はございません。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。