[2024年1月17日] 【復旧済】障害発生のご報告
平素はCustomers Mail Cloudをご利用頂き、誠にありがとうございます。
Customers Mail Cloudにおいて、下記の時間帯で障害によるサービス再起動を実施いたしましたのでご報告いたします。
障害発生日時(再起動実施による停止時間)
2024年1月16日(火) 23:09 ~ 23:15 (復旧済)
対象サービス
Customers Mail Cloud 管理コンソールサーバ
障害内容
Transactional Email APIのリクエスト急増によりDBサーバにて接続数不足が発生し、API実行がエラーになる・画面操作が失敗するなどの現象が発生していた為、弊社の方で対象サービスを実行しているサーバの再起動とDBサーバ接続数の増加を行いました。
これらの作業により 23時9分 から 23時15分 までの間、管理コンソールサーバへのアクセスが行えない障害が発生しました。
影響範囲
再起動中、管理コンソールUI および Transactional Email API へのアクセスが停止しました。
メール送信機能(メールリレー、Email Sending API)への影響はありません。
お問い合わせ
本内容についてご不明な点がございましたら、本サポート宛までお問い合わせください。
この度はお客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。再発防止に努めてまいりますので、今後ともCustomers Mail Cloudをよろしくお願いいたします。