Skip to content

[2023年12月25日] 【復旧済】障害発生のご報告

平素はCustomers Mail Cloudをご利用頂き、誠にありがとうございます。

Customers Mail Cloudにおいて、下記の時間帯で障害によるサービス再起動を実施いたしましたのでご報告いたします。

障害発生日時(再起動実施による停止時間)

2023年12月25日(月)15:36~15:54(復旧済)

対象サービス

Customers Mail Cloud 管理コンソールサーバ

障害内容

管理コンソールへのアクセス過多によるリソース不足が発生し、UIへのログインができなくなる、画面操作への反応がなくなるなどの現象が発生していた為、弊社の方で対象サービスを実行しているサーバの再起動と今後の対策としてリソース増強を行いました。

これらの作業により15:36から15:54までの間、管理コンソールサーバへのアクセスが行えない障害が発生しました。

影響範囲

再起動中、管理コンソールUI および Transactional Email API へのアクセスが停止しました。

メール送信機能(メールリレー、Email Sending API)への影響はありません。

お問い合わせ

本内容についてご不明な点がございましたら、本サポート宛までお問い合わせください。

この度はお客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。再発防止に努めてまいりますので、今後ともCustomers Mail Cloudをよろしくお願いいたします。