-
Gmailへの
メール送信 -
DMARC対応
-
ワンクリック購読解除
顧客との関係性を強化する
メールセキュリティサービス
Customers Mail Cloud
-
SLA
99.9%
保証 -
クラウドサービスに
対する
セキュリティ
国際規格
ISO27017 ISO27001
認証取得 -
フルマネージド
サービスで
運用後も安心
高い到達率とセキュリティで
安心してご利用いただけます
厳しくなる
迷惑メール対策とセキュリティ
なぜメールは届かない?
企業と顧客の重要なコミュニケーション手段であるメール。しかし、インターネット上のメールトラフィックの40%以上をスパムメールが占める中、Microsoft、Google、Yahoo!などISPや携帯電話キャリア・スマートフォンは、様々なスパムメール対策を実施しています。また、企業のメールにおいても、Microsoft 365や、Google Workspaceなど最新のメールセキュリティ対策を備えるクラウドサービスの利用が進んでいます。
スパムメール対策、
メールセキュリティ対策への
知識無くして安全・高い到達率で
メールを送信することは不可能
メール配信において
金融機関に求められる対応
-
遅延対策
重要な情報を、高い到達率で安定的に遅延なく届ける
-
セキュリティ対策
個人情報など高いセキュリティが求められる情報を安全に届ける
-
安定的な稼働
トラブルが起こった際に即座に対応することができる体制を構築する
現状のメール配信、
こんなお悩みはありませんか?
- 重要なメールの配信が遅延したり、迷惑メールになってしまい、高い到達率で届いていない
- より高度なセキュリティ対策を行なっていきたい
- 現状使用しているメールサービスのサポート体制に不安があり、気軽に相談することができない
- メール配信にかける社内のリソースや知見が不足しており、保守運用の体制構築に難航している
Customers Mail Cloudで全て解決できます!
Customers Mail Cloudはクラウドから簡単に、高い到達率でメールを送信することができるメール配信サービスです。商品購入や予約完了の即時メールや、結果通知の一括・大量メールなど、ユーザーに届けたい通知メールを高い到達率で配信することができます。
自社開発の高品質なメール配信エンジンによる高可用性の実現、長年の運用ノウハウにもとづく適切なサイジング、国内の複数拠点にメールサーバーおよびデータを配置し、 Active / Active 冗長化でシステムを構成するなど、24時間365日、お客様の大切な通知メールをいつでも安心して送信できるように、サービスの安定性・可用性にこだわり、万全の運用体制を作っています。
-
POINT
01
高い到達率
-
POINT
02
24時間365日安全
-
POINT
03
安心のセキュリティ
選ばれるポイント
高い到達率
Customers Mail Cloud にリレーするだけで、商品購入や予約完了の即時メールや、結果通知の一括メールなど、ユーザーに届けたい通知メールを高い到達率で送信することができます。
- ログ検索やグラフ表示で配信状況が簡単に把握できる
- 送信エラーとなるアドレスへの配信を自動で停止し、メール到達率を向上(※)
- サーバー管理不要のフルマネージド型のSMTPサーバを提供
- 最大300万通/時間の高速配信を実現
24時間365日安全
24時間365日、お客様の大切な通知メールをいつでも安心して送信できるように、サービスの安定性・可用性にこだわり、万全の運用体制を作っています。
- 地理的に分散された国内の複数拠点にメールサーバーおよびデータを配置し冗長化
- 24時間365日無人監視による障害検知・自動リカバリ
- SLA99.9%を保証
- 自社開発の高品質なメール配信エンジンによる高可用性の実現
安心のセキュリティ
お客様の大切な個人情報を守るため、様々なセキュリティ対策を実施しています。国内の複数拠点にメールサーバーおよびデータを配置しサービスを運用しており、特定電子メール法、個人情報保護法などの国内法および各種ガイドラインに対応。お客様が運用されているセキュリティチェックシートにも対応しています。
- SPF、DKIM、DMARC への対応で万全のなりすまし対策
- 国内にメールサーバーおよびデータを配置しているので安心のコンプライアンス対応
- クラウドサービスに対するセキュリティ国際規格ISMS(ISO27001 / ISO27017)認証を取得
- 2要素認証によるログイン認証で内部セキュリティ対策も
導入までの流れ
お申し込みからご利用開始まで最短5営業日で
対応可能です。
-
01
お打ち合わせ
-
02
お申し込み
-
03
環境準備
-
04
ご利用開始
-
05
運用
-
導入支援契約で
専任スタッフのサポート -
導入後は
フルマネージドの安心サポート
よくあるご質問
-
SMTPサーバがない場合も利用できますか?
-
Customers Mail Cloud自体をSMTPサーバとしてもご利用いただけます。一方で、送信元にSMTPサーバを配置する利点はあります。アプリケーションから直接の場合は、DNSラウンドロビン(※)が機能するか、リトライしてくれるかが導入の観点になりますので、ご確認ください。
※DNSラウンドロビンとは1つのドメイン名に対して複数のIPアドレスを割り当て、トラフィックをこれらのIPアドレスに自動的に振り分ける、DNSサーバの機能を利用した負荷分散手法です。 -
専用型(CMC)/共用型の違いは何ですか?
-
本サービスは専用型のため、お客様ごとに、専用のSMTPサーバー・複数の固定のグローバルIPアドレスを提供しますので、他社のメール送信が影響することがなく、安全なメール運用を実現できることが特徴です。
共有型では、エラーの解析の機能がない、もしくはオプションである場合や、レピュテーション管理が不要とうたいながら、一定のエラー率が測定された場合利用を停止する措置を規約に定めている場合があります。 -
国内でのSMTPサーバ配置がよい理由はどうしてですか?
-
改正個人情報保護法(改正越境移転ルール)に則ったメール配信の運用を行う必要があるためです。
メールアドレスのユーザー名及びドメイン名から特定の個人を識別することができる場合、メールアドレス単独で、個人情報に該当します。
弊社サービスでは、国内リージョンを用いてサービス提供をしているため、改正越境移転ルールに抵触しない運用が可能です。 -
なぜ高い可用性を担保できるのですか?
-
高い可用性を担保するため、24365無人監視の仕組みを整えているためです。
障害発生時は、自動的に障害サーバーを切り離すことで、サービスの正常性を担保する仕組みになっております。
可用性担保のため、DNSラウンドロビンという仕組みを用いており、通常時はSMTPサーバーが交互に応答いたします。
メンテナンス発生対応時も同様の仕組みを利用しております。 -
トライアルは可能ですか?
-
可能です。
お客様システムとの連携や機能要件を十分にご検証頂くため、無償で利用開始日から翌月末まで、Customers Mail Cloud環境をご提供いたします。
なお、トライアルにてご利用いただいた環境をそのまま本番昇格することも可能です。
初めてご導入いただくお客様については、「導入支援契約(アドバイザリーサービス)」にて、安全安心なメール配信環境の設定をご支援いたします。