CostomersMailCloud
  • なりすまし
    メール対策
  • DMARC対応
  • ワンクリック
    購読解除

toC向けメール送信課題を解決する
クラウド型SMTPリレーサーバー

  • 大切なメールが
    高い到達率で届く
  • 導入から運用まで
    安心のサポート
  • 国内基盤での
    運用管理で
    安心のセキュリティ

導入企業

JACCS GROUP
OBIC BUSINESS CONSULTANTS CO.LTD
PERSOL
創英ゼミナール
RHEOS CAPITAL WORKS

メール送信の際に
こんなお悩みありませんか?

  • AWSをはじめとした自社のクラウド基盤と連携して安全に・高い到達率でメールを送信したい
  • メールを大量配信したいがセキュリティが心配
  • 大量配信の際にメールが届かない
  • メール不達の原因がわからない
  • メール配信サービスを導入したいが
    何から着手すればよいかわからない
  • オンプレサーバーからメールを配信しているが
    クラウドシフトを考えている

Customers Mail Cloud
にお任せください!

Customers Mail Cloudとは?

Customers Mail Cloudはメールを安全・高い到達率で送信することができるクラウド型のメール配信サービスです。
大量メール配信に強く、自社開発のメール配信エンジンと高精度な送信エラー分析により、ユーザーに届けたいメールを高い到達率で配信することができます。メールサーバーを国内に配置することでセキュリティを担保、サーバー管理不要なので運用負荷やコストも軽減。
専任スタッフが導入から運用までサポートしますので安心してご利用いただけます。

サーバー管理不要の
メールリレーサーバーで
大事なメールを高い到達率で
セキュアに届けます

Customers Mail Cloud導入前 メールの到達率が低い 送信に時間がかかる 遅延や未達の解消方法がわからない → Customers Mail Cloud導入後Customers Mail Cloud導入前 メールの到達率が低い 送信に時間がかかる 遅延や未達の解消方法がわからない → Customers Mail Cloud導入後

導入のメリット

大量配信したメールが届かない

オンプレ同等のメール配信基盤で高い到達率で、しっかり届く

携帯キャリア・スマートフォンにだけメールが届かない

独自開発の配信エンジンで、携帯キャリア・スマートフォンにも高い到達率で届く

メール不達・遅延の原因がわからない

高精度なエラー解析で原因を自動で調査

メール配信でトラブルが起きた際に
相談できない

専任スタッフが問題解決までサポート

大量配信に膨大なコストがかかる

サーバー管理不要のクラウドサービスなのでメール運用の膨大な人的リソースが削減され、時間的負担が軽減される

より詳しい資料のダウンロードや
無償トライアルのお申し込みは
こちらから

選ばれるポイント

安心のセキュリティ

pointpoint
  • 国内データセンター
  • 金融機関への導入実績
  • ISMS認証取得

お客様の大切な個人情報を守るため、通信暗号化、データ暗号化、2段階認証といったセキュリティ対策を実施しています。サーバー及びデータセンターの所在は国内のため、高いセキュリティとコンプライアンスを担保。PCI DSSなどのセキュリティ基準にも一部準拠しているほか、情報セキュリティマネジメントシステムやクラウドセキュリティに関する国際規格を取得しており、金融業界の導入実績も多数ございます。

高い到達率

pointpoint
  • 自社開発のメール配信
    エンジンでしっかり届く
  • 送信エラーの原因を
    解析し可視化
  • 最大300万通/時間の
    高速配信

近年迷惑メール対策が強化されており、高い到達率でメールを送信するためには送信ドメイン認証やエラークリーニングといった様々な対処が必要です。Customers Mail Cloudはこれらの機能が全てセットアップされているため、高い到達率を実現。20年以上の実績をもとに、特定の顧客に届けたい緊急性の高いメールや大量配信のメールを、高い到達率で迅速に届けます。

可用性

pointpoint
  • 無人監視による
    障害検知・自動リカバリ
  • 冗長化のシステム構築
  • SLA99.9%

国内の複数拠点にメールサーバーを設置し、データセンターがダウンしてもサービス提供が継続可能な冗長化構成。大切なメールを24時間365日安心して送信できるよう、サービスの安定性と可用性にこだわり、万全な運用体制を構築しています。サービス稼働保証率(SLA)99.9% で、お客様のミッションクリティカルな業務を支えます。

サーバー管理不要

pointpoint
  • 24365の
    セキュリティ監視
  • サーバー管理不要
  • 安心のサポート体制

Customers Mail Cloudはサーバー管理不要のクラウドサービスなので、運用にかかるコストや工数を削減できます。24時間365日のセキュリティ監視や障害対応で、安定した稼働を実現。また導入後も専任スタッフが問題解決まで丁寧にサポートしますので、国内ベンダ、自社開発だからこそできる信頼のサービスを提供します。

ご利用の流れ

お打ち合わせ

貴社の課題感やメール配信の状況をヒアリングさせていただきお見積もりを作成いたします。

最短5営業日でご利用開始が可能最短5営業日でご利用開始が可能

お申し込み

Webからお申し込みください。最短5日ほどでアカウントを発行いたします。

環境準備

管理画面にログインし、運用に必要な各種設定を行なっていただきます。

導入支援サービスをご契約いただくと専任スタッフが導入までサポート

ご利用開始

管理画面の設定と運用テストなどが完了しましたら実際にご利用いただけます。

運用

管理画面からメール配信の状況が確認いただけます。サーバー管理不要なので運用工数の削減が可能です。

導入後も専任スタッフが問題解決まで丁寧にサポート

よくあるご質問

Q

メール配信サービスとはなんですか?

A

企業が大量の電子メールを送信する際に、中継するメールサーバを提供するサービスです。メールをサーバー間で中継するので「SMTPメールリレーサービス」や「メールリレーサービス」とも呼ばれます。中でもCustomers Mail Cloudは、自社開発のメール配信エンジンと高精度なエラー分析により、ユーザに届けたいメールを高い到達率で配信することができます。

Q

SMTPサーバがない場合も利用できますか?

A

Customers Mail Cloud自体をSMTPサーバとしてもご利用いただけます。一方で、送信元にSMTPサーバを配置する利点はあります。アプリケーションから直接の場合は、DNSラウンドロビン(※)が機能するか、リトライしてくれるかが導入の観点になりますので、ご確認ください。

※DNSラウンドロビンとは1つのドメイン名に対して複数のIPアドレスを割り当て、トラフィックをこれらのIPアドレスに自動的に振り分ける、DNSサーバの機能を利用した負荷分散手法です。

Q

なぜ高い可用性を担保できるのですか?

A

地理的に分散してメールサーバーを配置しているのに加え、​24365無人監視の仕組みを整えているためです。障害発生時は、自動的に障害サーバーを切り離すことで、サービスの正常性を担保する仕組みになっております。可用性担保のため、DNSラウンドロビン(※)という仕組みを用いており、通常時はSMTPサーバーが交互に応答いたします。メンテナンス発生対応時も同様の仕組みを利用しております。

※DNSラウンドロビンとは1つのドメイン名に対して複数のIPアドレスを割り当て、トラフィックをこれらのIPアドレスに自動的に振り分ける、DNSサーバの機能を利用した負荷分散手法です。

Q

トライアルは可能ですか?

A

可能です。
お客様システムとの連携や機能要件を十分にご検証頂くため、無償で利用開始日から翌月末まで、Customers Mail Cloud環境をご提供いたします。なお、トライアルにてご利用いただいた環境をそのまま本番昇格することも可能です。初めてご導入いただくお客様については、「導入支援契約(アドバイザリーサービス)」にて、安全安心なメール配信環境の設定をご支援いたします。

より詳しい資料のダウンロードや
無償トライアルのお申し込みは
こちらから