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接続IP

管理コンソールおよびAPIへのアクセスをIPアドレスで制限することができます。

接続IPを追加する

  1. 管理コンソールの画面右上にあるアカウント名をクリックし、メニューリストから「接続IP設定」を選択します。

    接続IP一覧

  2. 「追加」ボタンをクリックします。

    接続IP(追加)

  3. 以下項目を入力します。

    項目 必須 説明
    接続IPアドレス Yes 管理コンソールまたはAPIに接続するクライアントのIPアドレスを入力します。
    アクセス許可 Yes 接続IPのアクセスを許可する機能にチェックします。
    ・管理コンソール:管理コンソールへのアクセス
    ・管理コンソールAPI:Transactional Email APIへのアクセス
    ・メールサーバAPI:Email Sending APIへのアクセス
  4. 「保存する」ボタンをクリックすると、接続IPが追加されます。

    注意

    接続IPを登録するとアクセス制限が有効になります。登録されたIPは「アクセス許可」のチェックボックスで選択したアクセスのみを許可し、それ以外のアクセスを制限します。

    また、接続IPが登録されていない場合、接続IPによるアクセス制限は無効となります。

接続IPを編集する

  1. 接続IPをクリックすると編集ダイアログが表示されます。

    接続IP(編集)

  2. 入力可能な項目を編集することができます。 項目を編集した後、「保存する」ボタンをクリックします。

接続IPを削除する

  1. 接続IP一覧の「削除」ボタンをクリックすると、確認ダイアログが表示されます。

  2. ログインアカウントのパスワードを入力し、「削除する」ボタンをクリックすると接続IPが削除されます。