接続IP
管理コンソールおよびAPIへのアクセスをIPアドレスで制限することができます。
接続IPを追加する
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管理コンソールの画面右上にあるアカウント名をクリックし、メニューリストから「接続IP設定」を選択します。
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「追加」ボタンをクリックします。
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以下項目を入力します。
項目 必須 説明 接続IPアドレス Yes 管理コンソールまたはAPIに接続するクライアントのIPアドレスを入力します。 アクセス許可 Yes 接続IPのアクセスを許可する機能にチェックします。
・管理コンソール:管理コンソールへのアクセス
・管理コンソールAPI:Transactional Email APIへのアクセス
・メールサーバAPI:Email Sending APIへのアクセス -
「保存する」ボタンをクリックすると、接続IPが追加されます。
注意
接続IPを登録するとアクセス制限が有効になります。登録されたIPは「アクセス許可」のチェックボックスで選択したアクセスのみを許可し、それ以外のアクセスを制限します。
また、接続IPが登録されていない場合、接続IPによるアクセス制限は無効となります。
接続IPを編集する
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接続IPをクリックすると編集ダイアログが表示されます。
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入力可能な項目を編集することができます。 項目を編集した後、「保存する」ボタンをクリックします。
接続IPを削除する
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接続IP一覧の「削除」ボタンをクリックすると、確認ダイアログが表示されます。
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ログインアカウントのパスワードを入力し、「削除する」ボタンをクリックすると接続IPが削除されます。