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アカウント設定

管理コンソールにアクセスするためのアカウントを作成・管理します。

アカウントを追加する

  1. 管理コンソールの画面右上にあるアカウント名をクリックし、メニューリストから「アカウント設定」を選択します。

    アカウント一覧

  2. 「追加」ボタンをクリックします。

    アカウント設定

  3. 以下項目を入力します。

    項目 必須 説明
    アカウント Yes このアカウント利用者のメールアドレスを入力します。このメールアドレスには仮パスワードの発行通知メールなどを送信します。
    氏名 Yes このアカウント利用者の氏名を入力します。
    権限 Yes このアカウントの権限を選択します。
    - サービス利用者: アカウント設定、お支払い、サービスプラン以外の全ての機能の操作ができます
    - レポート閲覧者: 配信レポートのみを操作することができます
    - 経理担当者: ご利用明細の確認のみを操作することができます
    言語 Yes このアカウントが使用する言語を指定します。自動判別はブラウザから自動的に言語を判定します。
    タイムゾーン Yes このアカウントのタイムゾーンを指定します。タイムゾーンは管理コンソールで画面やCSVファイルに出力する日時に適用されます。
    二要素認証 No このアカウントが管理コンソールにログインする際に二要素認証を行うかを選択します。チェックした場合、ワンタイムパスワード(OTP)による二要素認証を行います。ユーザは初回ログイン時にOTPを生成するための設定が必要になります。
    配信数レポート No 配信数レポートメールを受信するかどうかを選択します。権限に経理担当者を指定した場合は、ご利用できません。
    ウイルスチェック
    Pro
    No ウイルス検知の通知メールを受信するかを選択します。権限にレポート閲覧者、経理担当者を指定した場合は、ご利用できません。ウイルスチェック機能を使用しない場合は、この項目はありません。
    操作権限 No このアカウントでメールアドレスを含むファイルのダウンロード有無を設定します。
    ただし、ダウンロードするには Customers Mail Cloud でダウンロードの設定が有効になっている必要があります。

    メモ

    「ウイルス検知」は、Pro プランのオプションにてご利用いただける機能です。ご利用の際は Proプランにてウイルスチェックオプションをご契約ください。

    注意

    アカウント権限のうち、「グループ管理者」権限の変更は管理コンソール上で設定できかねます。管理者権限の変更に関しては、対象となるアカウントを明記の上、管理コンソールの問い合わせフォームよりご依頼ください。

    なお、「グループ管理者」権限へ変更すると、アカウント一覧で非表示となります。

  4. 「保存する」ボタンをクリックすると、アカウントが追加されます。

配信数レポート

配信数レポートには、サーバ構成ごとの月初から前日までの1日あたりの有効配信数を記載します。レポートメールは毎日8時頃に送信されます。

sandbox
----------------------------------------
2019-06-01      0
2019-06-02      0
2019-06-03      123
2019-06-04      50
2019-06-05      0
2019-06-06      0
2019-06-07      0
2019-06-08      0
2019-06-09      0
2019-06-10      0
2019-06-11      0
----------------------------------------
合計      173
最大      123


transactional-email
----------------------------------------
2019-06-01      128
2019-06-02      48
2019-06-03      2398
2019-06-04      328
2019-06-05      582
2019-06-06      235
2019-06-07      452
2019-06-08      35
2019-06-09      42
2019-06-10      2539
2019-06-11      325
----------------------------------------
合計      7112
最大      2539

ウイルス検知通知

ウイルスを検知通知メールは、検知した場合に送信されます。1分以内に複数の検知があった場合は、通知メールは1通で検知数にカウントされます。

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このメールは Customers Mail Cloud から自動で送信しています。
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平素より当サービスをご愛用頂きまして誠にありがとうございます。

送信メールウイルスチェックにてウイルスメールを検知いたしました。

お客様番号:CMC00000
検知日時:2020-09-03 20:07
検知数:1

管理コンソールにログインし内容をご確認下さい。
ログインURL : https://console.smtps.jp/

※ 本メールに関するお問い合わせは下記にお問い合わせください。
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HENNGE株式会社
Customers Mail Cloud テクニカルサポートセンター
E-Mail : hde-cm@hennge.com
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アカウントを編集する

アカウントをクリックすると編集ダイアログが表示されます。

アカウント編集

入力可能な項目を編集することができます。項目を編集した後、「保存する」ボタンをクリックします。

仮パスワードを発行する

  1. 「仮パスワード発行」ボタンをクリックします。

  2. 仮パスワードが画面上に表示されます。

    仮パスワード発行

    メモ

    発行した仮パスワードは、アカウントにメールで通知されます。

OTPキーを再発行する

  1. 「OTPキー発行」ボタンをクリックします。

  2. OTPキーを再発行したアカウントは、次回ログイン時にOTPの再設定が必要になります。

  3. OTPキーを再発行したアカウントでログインすると、直後にQRコードが画面に表示されます。

    Google AuthenticatorなどRFC6238に準拠したOTPジェネレータでQRコードをスキャンしてください。ジェネレータが生成したOTP(6桁の数字)を「ワンタイムパスワード」に入力し、認証ボタンをクリックするとOTPの再設定が完了します。

    OTP認証設定

アカウントをロックする

「このアカウントをロックする」をチェックし、「保存する」ボタンをクリックします。このアカウントは管理コンソールにログインすることができなくなります。

アカウントを削除する

アカウント一覧の「削除」ボタンをクリックすると、確認ダイアログが表示されます。ログインアカウントのパスワードを入力し、「削除する」ボタンをクリックするとアカウントが削除されます。