サービスプラン

携帯キャリアやISPの受信ポリシーを理解し、 正しくメールサーバをセットアップすることは容易なことではありません。 Customers Mail Cloudは、適切にセットアップされたメールサーバとドメインごとに最適化したメール配送アルゴリズムにより、 大量のメールを高速かつ確実に配信することができるメール配信システムを提供します。

Standard

新規サービスやスタートアップなど将来のメールトラフィックが予測できない事業において、 十分な信頼性とスケーラビリティを提供する共有型のメール配信システムを提供します。

Pro

企業が所有しているメール配信システムのクラウド対応など、メール送信性能、セキュリティ、 信頼性等の要件に応じた占有型のメール配信システムを提供します。


提供機能

機能 Standard Pro
SMTP
- SMTPリレー
- SMTP-AUTH
- 接続元IP認証 ○*5
- STARTTLS
HTTP-API
- Email Sending API
- Transactional Email API ○*1
Webhook
- Inbound Email
- Event ×
管理コンソール
- 設定 ○*2
- レポート
- ロギング
- データ暗号化
バウンス
- 独自ドメイン ×
- エラー解析
送信ドメイン認証
- SPF
- DKIM
プラットフォーム
- 固定IP(Dedicated IP) ×
- 配信性能 ベストエフォート 10万通/h(1IP) *3
- サポート メール、営業時間内 メール、電話、24365 *4

*1) 送信エラーにより配信停止したメールアドレスを操作する Blocks は削除リクエストのみ操作可能です。 配信停止メールアドレスのリスト参照は操作できません。

*2) 配信速度設定、配信禁止時間帯設定、配信優先度設定は操作できません。

*3) HTMLメール(約50KByte)を送信した場合の配信実績。 配信先ドメインの分布やISPの受信ポリシーに影響されるため配信速度を保証するものではありません。

*4) 電話および24365サポートは有償オプションとなります。

*5) 接続元IPを「お問い合わせ」フォームから申請ください。


サポート

私たちはキャンペーンメールなどの一括・大量メール配信から、金融機関が利用するミッションクリティカルな 通知メールまで、あらゆるメール配信に関する要望に対してサービスを提供しています。

メール配信の状況は、受信者であるISPのシステム負荷や迷惑メール対策による受信ポリシーの変更など、 様々な要因で変化します。 一方で、送信者は発注通知・予約確認などのメールを、確実に宛先に届けられる仕組みが必要であることを私たちは理解しています。

Customers Mail Cloudは、私たちが有する様々なメール配信に関するノウハウをベースとして運用を行っていますが、 日々変化するメール配信環境の中で配信遅延やメール不達が発生した場合、サポートは非常に重要な意味を持ちます。

メールの配信状況を調査しどのような問題が起こっているのかを報告する、 配送ロジックや経路を変更する、IPアドレスの振り替えなどで問題解決を図っていくなど、 信頼できるインフラエンジニアリングとサポートを提供します。